ミニタルト

以前から作ってみたかったミニタルトをようやく作成。


■レシピ・簡単ミニタルト
https://cookpad.com/recipe/3495326

■チーズケーキ
https://cookpad.com/recipe/3496573
※このレシピにレモン果汁大さじ2をプラス。

f:id:making_sweets_as_a_hobby:20210127092230j:plain


〇所感
・簡単で美味しい
・サクサク生地
・おもし置かないとやっぱり中心が浮く。
・10個近く方に入れるのは時間がかかって面倒
・使うのが黄身だけなので白身が残る
・ていうかチーズケーキが美味しい

今まで作ったベイクドチーズケーキの中で1番美味しくて簡単。

普通は味整えるために1日寝かせる必要がある(しかも味が変わっていく)けど、このチーズケーキは冷やしたら翌日も味が安定してる。

そして材料費が安い。
使う材料もほぼ普通に家にあるものばかりだし、買い足しが必要なのはクリームチーズと生クリームくらい。



今までの苦労は一体…(´Д` )


〇改善案メモ
・ケーキ型(20cm)にタルト生地引く
・チーズケーキの分量はレシピの半分で
・浮き防止に重しにケーキ型(17cm)の底を乗せる