2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイクドチーズケーキタルト(改善)

写真を撮る前に食べられる。 1切れ写真は撮る暇なし。 〇メモ ・あっさり系で重くなく、食べやすい ・サクサク生地 ・余った白身はシフォンケーキに回した 〇改善点 ・初作成で焼き時間不明だったものの、タルトを焼きすぎた ・タルト生地は20分焼きでOKかも…

ミニタルト

以前から作ってみたかったミニタルトをようやく作成。 ■レシピ・簡単ミニタルト https://cookpad.com/recipe/3495326■チーズケーキ https://cookpad.com/recipe/3496573 ※このレシピにレモン果汁大さじ2をプラス。 〇所感 ・簡単で美味しい ・サクサク生地 …

マウス(M-DT2URBK) チャタリング修理

急にマウスの左クリックが故障。 【症状】 ・強く押さないと反応がしない事がある ・何度かクリックしないと反応しない事がある ・反応したと思ったらダブルクリックになる トラックボールマウスはお高めなので新しいの買うにしても、セール期間でもないし30…

マーブルシフォンケーキ(バナナ)

バナナを入れてチャレンジバナナを入れた分、生地が固く、 思ったより自重で生地が落ちず模様が複雑にならず。 場所によっては↓な感じに。 お箸で混ぜてあげた方が中でより模様ができたかも。 ・プレーンの場合はココア生地が重く、自重で下がるので混ぜる必…

マーブルシフォンケーキ

3度目の正直でようやく綺麗に焼けた…!!プレーン&ココア シフォンケーキ

正月休み

諸事情で作らないといけなくなったケーキの山。トータル10個作ったものの無くなるのは一瞬…